SukuSuku☆ベビーマッサージ

レッスン開始から8年目!埼玉県戸田市周辺(蕨市・川口市・さいたま市南区・他)にてベビーマッサージのレッスンしています。【ママへのマッサージ&ハーブティー付き、ママが楽しめるプチ講座&製作など】・・・+マッサージと共に成長する我が子の成長日記です♩

2017-11



緊張とは・・・!!

とは?とは・・・・・

月曜日からこんな話ですみません
DSC02162.jpg

して、そんじょそこらの緊張マンではありません。

人前で話すことがアワワ・・・
と自覚したのが小学一年生。

そこから、いかに緊張する場面から避けて生きてきました

受験もしかり。
それでも、そういう場面に遭遇せざるを得ない時、
ひとこと挨拶(歓送迎会や子どもの参観でも)、
やりたいことなので避けられない時、
仕事の面談で、
最近でいうと、
ベビーマッサージのおそとレッスンで。
(おうちは自分のテリトリー内の為か大丈夫

言い聞かせて落ち着かせようとしても、
声が震える、、、隠しきれない
テンパって自分的に最悪な状態で終わったことも多々・・・

そんなこんなで、
今日もそんな緊張すると予想できる場面に、
やりたいことなので避けられないってことでGO

DSC02158.jpg
差し入れのキャンディーブーケ作りました

人生30うん年。
そんな自分を乗り越えようと、
メンタルに気合いをいれつつ、
アワアワしたけど、楽しめました。なんとか!?

お花やプレゼントをありがとう~
自分用にもらうことってなかなかないです。
お花と自分の写真・・・イマイチ。
これは乗り越えようがありません~

IMG_20151219_171134.jpg
なので、娘といただいたお花達でパチり。

絶対に緊張しない方法→

人前でよくみせたいもあるだろうし、
それでも、向上心が強いからこそ出てくる思い。
であると信じて、
本来の目的を忘れず、
小さい時のように避けずに、
受け止めていきたいと思います

私のアワアワ場面に遭遇した方は、
広ーーーい心でどうぞ見守って下さいませ~
アワアワしてても思いだけは強いので

ちなみに、連弾ででました。
DSC02167.jpg
人と音を合わせる、奏でることがとんでもなく楽しいです。
1人で弾くのも楽しいけど、
2人でだともっともっと楽しいのです。

ベースはやっぱりコミュニケーションなわけです
人と積極的に関わっていくこと。
いつの間にか絆や信頼関係が深まっている

ベビーマッサージはママ(パパ)と子のコミュニケーション

この辺の話はとまりません。
きりがないので終了!

やっぱりブログが長くなってしまう
SukuSuku☆ベビーマッサージのrinでした。

年内最後の活動は、12/25
「もこもこリースをつくってみよう♩」
あえてのクリスマス開催~
若干名残席あります。是非ご参加くださいね~


0歳ちゃんのママ
      息抜きできてますか?
すくすく

子育てって、楽しいことばかりではない・・・?
ではなく、
可愛い我が子の成長と共に、
ママも楽しくたくましく成長したいですよね。

SukuSukuでベビーマッサージ
SukuSukuでティータイム
SukuSukuでおしゃべり
SukuSukuでつくってみよう

おうちdeレッスン
戸田駅前さくら草保育園deサークル
子育て支援センターde講座
つくってみよう♩
などなど、はりきって開催中です

SukuSuku☆クリスマス
絵本と美味しいランチを楽しむ会
終了しました。


戸田市の広報より子育てママ情報〜→

12月のレッスン
12月のレッスンは終了しました。
1月の日程はしばしお待ち下さいませ

子育て支援センターでの講座の日程はお問い合わせ下さい。
詳しくはこちらです →

12月のつくってみよう♩
12/25(金)10;30〜もこもこリースをつくってみよう♩

詳しくはこちらです →

お申し込みフォーム→→お問い合わせ&お申し込みフォーム

SukuSuku☆LINEでお届け→→友だち追加数

出張やプライベートレッスン、お友達同士のレッスン可能です。
 お問い合わせ下さい。
アメブロはこちらです。→
Facebookに「いいね」お願いします♩→

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukusukubabykids.blog23.fc2.com/tb.php/1522-08e217a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

レッスン開始から

rin791

Author:rin791
honoka認定ベビーマッサージインストラクターのrinです。
9歳の娘&7歳の息子がおり、現在子育て真っ最中です。

もともと、自身がマッサージ好きだったので、 赤ちゃんへのマッサージも気持ちよいのかもしれないと思い、 娘が産まれたのをきっかけにベビーマッサージを始めました。息子が生まれた時は、娘の赤ちゃん返り対策にも♪
最近は娘&息子が私にマッサージしてくれますよ。

また、初めての子育てを通して感じたこと、 子連れでも行きやすい場所、気軽にお話できる場所、 子育てや地域の情報を共有していきたいと思っています。
ベビーマッサージを通じて、皆さんにとって、 そして私にとっても素敵な出会いの場&癒しの場となりますように。
自宅でのレッスンですので、少人数でみっちりまったりです。

ブログのお引越し

ココログよりお引越ししました 今までの様子が見たい方は http://sukusukubaby.cocolog-nifty.com/blog/ をご覧下さいね

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

