SukuSuku☆ベビーマッサージ

レッスン開始から8年目!埼玉県戸田市周辺(蕨市・川口市・さいたま市南区・他)にてベビーマッサージのレッスンしています。【ママへのマッサージ&ハーブティー付き、ママが楽しめるプチ講座&製作など】・・・+マッサージと共に成長する我が子の成長日記です♩

2017-11



カップヌードルミュージアムin横浜


0歳ちゃんのママ
      息抜きできてますか?
すくすく

子育てって、楽しいことばかりではない・・・?
ではなく、
可愛い我が子の成長と共に、
ママも楽しくたくましく成長したいですよね。

SukuSukuでベビーマッサージ
SukuSukuでティータイム
SukuSukuでおしゃべり
SukuSukuでつくってみよう

おうちdeレッスン
戸田駅前さくら草保育園deサークル
子育て支援センターde講座
つくってみよう♩
などなど、はりきって開催中です

10月30日(金)〜11月5日(木)
11チャンネル(WINK)
9時・12時・15時・18時・21時

児童センター講座、放映中です

11月のレッスン
11月 9日(月)10:30〜 おうちdeレッスン
11月12日(木)10:30〜 おうちdeレッスン
11月16日(月)10:30〜 おうちdeレッスン
11月19日(木)10:30〜 戸田駅前さくら草保育園deサークル

子育て支援センターでの講座の日程はお問い合わせ下さい。
詳しくはこちらです →

11月のつくってみよう♩

11月 9日(月)13:00〜粘土で手形をとってみよう♩
               〈デコフレーム付き〉
11月12日(木)13:00〜はじめましてのベビー用
                名札をつくってみよう♩
11月16日(月)13:00〜もこもこリースをつくってみよう♩
                〈クリスマスVer〉

詳しくはこちらです →

お問い合わせ&お申し込みフォーム

出張やプライベートレッスン、お友達同士のレッスン可能です。
 お問い合わせ下さい。
アメブロはこちらです。→
Facebookに「いいね」お願いします♩→


誰もが知っている
日清のカップラーメン&チキンラーメン
を作るべく行ってきました~

カップヌードルミュージアム

DSC02007.jpg

夏の予約は急遽姫の練習日になってしまい、
今日(代休~)まで待ちました

桜木町は何かと来る機会がありますが、
何度来ても、心が前向きになる感じ

やっぱり海もあるからかな~
水は苦手(泳いだりダイビングetc)ですが、
なぜか海に心奪われるSukuSuku☆ベビーマッサージのrinです。

さて、予約の時点で色々わからないことがありましたが、
ようやくわかりました。

チキンラーメンファクトリー(チキンラーメン作り)は、
事前予約が必要です。(3ヶ月前からだったかな)

カップヌードルパーク(遊び場)と、
マイカップヌードルファクトリー(カップヌードル作り)
は当日、現地での予約でOK。
(あまり遅い到着だととれるかわかりません)

DSC02001.jpg
まずは、
事前予約のチキンラーメンファクトリーまで時間があったので、
【カップヌードルパーク】の当日予約の
早い回がとれたのですべりこみ~

小学生高学年位の子には物足りないかな。
(小学生以下利用可)
姫ちゃんは、今年くらいまでかな~ってボリューム。
ちびちゃん達はとっても楽しめると思います

小学生は親なしOK。
それ以下は保護者同伴。
一人300円です。
外は雨&肌寒かったので、
傘やら羽織もの、水筒と荷物がたんまりでしたが、
無料ロッカーがあり助かりました~。

DSC02005.jpg
隣のフードコートでは、
世界のラーメンが食べられるとありましたが、
我が家は色々時間がつまっているので
王子リクエストの写真だけパチり。

トゥクトゥク
現地でだまされないように、ドキドキしつつも、
開放感で楽しみながら乗ったっけ~

さて、【チキンヌードルファクトリー】
DSC02019.jpg

本格的でした
「粉から練って伸ばして切って」
の行程、全部やらせてくれました。

あげる部分はスタッフさんですが、
ちゃんと個々の番号で管理してくれて、
あげ最中や終わりに見せてくれます。

DSC02008.jpg
袋をデコってパッキングしてもらって終了。

DSC02024.jpg
お金を払う価値あります
ここまで丁寧ならそれ以上にかかってるます。
企業側の姿勢が見えますね。
(工場見学してるとよく思います。
結婚式で人柄がでるのと似てますね

大人500円 小人300円
低学年以下は保護者1人につき一人必須。
なので、子どもが2人以上のママは年齢によっては
できないトコですね・・・

そして次の予約の前に、
【百福シアター】
創業者の方の名前・・・
すごいですね。「百の福」
工場見学の際は必ず私が見たいと思っているのが、
創業者の思いのところ。

なんでも0からスタート
考えるってすごく大変なことだと思います。
私にはまったく足りてないところなので、
感心しきりです。

あと、話が上手&面白い人。
私の永遠の課題です

そして、パネルなどみて、
(カップ麺系はあまり食べない私ですが、
Spa王だけは時々食べてました。
これも日清だったのか~
【マイカップラーメンファクトリー】へ。

こちらは一人300円。
デコと具を4つとスープ4種から選べます。

そして、おもしろいバッグにパッキングして終了~
(画像撮り忘れ・・・)
こういうところにも創意工夫、創業者の思いが
反映されてる気がしました。

さて、タイムアウト
急いで海のない埼玉へ~~~

今日も長過ぎるブログでごめんなさい

SukuSuku☆ベビーマッサージ rin

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukusukubabykids.blog23.fc2.com/tb.php/1487-597b8ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

レッスン開始から

rin791

Author:rin791
honoka認定ベビーマッサージインストラクターのrinです。
9歳の娘&7歳の息子がおり、現在子育て真っ最中です。

もともと、自身がマッサージ好きだったので、 赤ちゃんへのマッサージも気持ちよいのかもしれないと思い、 娘が産まれたのをきっかけにベビーマッサージを始めました。息子が生まれた時は、娘の赤ちゃん返り対策にも♪
最近は娘&息子が私にマッサージしてくれますよ。

また、初めての子育てを通して感じたこと、 子連れでも行きやすい場所、気軽にお話できる場所、 子育てや地域の情報を共有していきたいと思っています。
ベビーマッサージを通じて、皆さんにとって、 そして私にとっても素敵な出会いの場&癒しの場となりますように。
自宅でのレッスンですので、少人数でみっちりまったりです。

ブログのお引越し

ココログよりお引越ししました 今までの様子が見たい方は http://sukusukubaby.cocolog-nifty.com/blog/ をご覧下さいね

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

