SukuSuku☆ベビーマッサージ

レッスン開始から8年目!埼玉県戸田市周辺(蕨市・川口市・さいたま市南区・他)にてベビーマッサージのレッスンしています。【ママへのマッサージ&ハーブティー付き、ママが楽しめるプチ講座&製作など】・・・+マッサージと共に成長する我が子の成長日記です♩

2017-11



落ち葉プールin道満グリーンパーク


0歳ちゃんのママ
      息抜きできてますか?
すくすく

子育てって、楽しいことばかりではない・・・?
ではなく、
可愛い我が子の成長と共に、
ママも楽しくたくましく成長したいですよね。

SukuSukuでベビーマッサージ
SukuSukuでティータイム
SukuSukuでおしゃべり
SukuSukuでつくってみよう

おうちdeレッスン
戸田駅前さくら草保育園deサークル
子育て支援センターde講座
つくってみよう♩
などなど、はりきって開催中です

10月30日(金)〜11月5日(木)
11チャンネル(WINK)
9時・12時・15時・18時・21時

児童センター講座、放映中です

11月のレッスン
11月 9日(月)10:30〜 おうちdeレッスン
11月12日(木)10:30〜 おうちdeレッスン
11月16日(月)10:30〜 おうちdeレッスン
11月19日(木)10:30〜 戸田駅前さくら草保育園deサークル

子育て支援センターでの講座の日程はお問い合わせ下さい。
詳しくはこちらです →

11月のつくってみよう♩

11月 9日(月)13:00〜粘土で手形をとってみよう♩
               〈デコフレーム付き〉
11月12日(木)13:00〜はじめましてのベビー用
                名札をつくってみよう♩
11月16日(月)13:00〜もこもこリースをつくってみよう♩
                〈クリスマスVer〉

詳しくはこちらです →

お問い合わせ&お申し込みフォーム

出張やプライベートレッスン、お友達同士のレッスン可能です。
 お問い合わせ下さい。
アメブロはこちらです。→
Facebookに「いいね」お願いします♩→


DSC01985.jpg

落ち葉プール
11月21日〜23日 11時〜14時
道満グリーンパーク 中央広場

なかなか自分たちだけでできないですよね。
しかも、子ども達も大勢ですると楽しい遊び
うちも王子と王子の友達連れて行けそうであれば行きたいな。

さつまいもに続いて、
落ち葉プールも戸田市公園緑地公社の企画。
さてさて、ご縁は続きます
DSC01986.jpg
この建物、目の前を通過し続けて8年目にして、
ようやく入りました

DSC01989.jpg
ガーデンデザイン講座に行ってきました。
ここ最近の講座ではだいたい、一番年下です

はい、そんなこともちろん関係ないです。
10代はいつも年下、
からの・・・
ママになってからは、真ん中位?
花屋さんや幼稚園ママの中では、ほぼ上の方

ってことで、なんだかなつかしい感覚なだけでーーーす。

では葉もの好きな私のお気に入り2連発
DSC01991.jpg
DSC01988.jpg

いやいや、今回の私のミッションは、
葉ものばかりでなく、お花もいれた寄せ植えが作れるようになること。
DSC01992.jpg
このサイズで、紅葉するお花があるとは!!
まずはこの位のお花から・・・
でも子ども達はもっとお花お花してるのがいんだろうな〜

講座では、実際にこの花壇にお花を植えます。
DSC01990.jpg
大人数でまとめていくので、仕上がりが楽しみです。
(きっと自分にない感覚をみることもできそう)
ちなみに、この花壇も看板?も長年通っているところだったのに、
まったく気づきませんでした〜

もっとまわりをみないと!
と再確認したrinでした

SukuSuku☆ベビーマッサージ rin

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukusukubabykids.blog23.fc2.com/tb.php/1486-37557747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

レッスン開始から

rin791

Author:rin791
honoka認定ベビーマッサージインストラクターのrinです。
9歳の娘&7歳の息子がおり、現在子育て真っ最中です。

もともと、自身がマッサージ好きだったので、 赤ちゃんへのマッサージも気持ちよいのかもしれないと思い、 娘が産まれたのをきっかけにベビーマッサージを始めました。息子が生まれた時は、娘の赤ちゃん返り対策にも♪
最近は娘&息子が私にマッサージしてくれますよ。

また、初めての子育てを通して感じたこと、 子連れでも行きやすい場所、気軽にお話できる場所、 子育てや地域の情報を共有していきたいと思っています。
ベビーマッサージを通じて、皆さんにとって、 そして私にとっても素敵な出会いの場&癒しの場となりますように。
自宅でのレッスンですので、少人数でみっちりまったりです。

ブログのお引越し

ココログよりお引越ししました 今までの様子が見たい方は http://sukusukubaby.cocolog-nifty.com/blog/ をご覧下さいね

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

