SukuSuku☆ベビーマッサージ

レッスン開始から8年目!埼玉県戸田市周辺(蕨市・川口市・さいたま市南区・他)にてベビーマッサージのレッスンしています。【ママへのマッサージ&ハーブティー付き、ママが楽しめるプチ講座&製作など】・・・+マッサージと共に成長する我が子の成長日記です♩

2017-11



10月14日の蕨市児童センター講座


0歳ちゃんのママ
      息抜きできてますか?
すくすく

子育てって、楽しいことばかりではない・・・?
ではなく、
可愛い我が子の成長と共に、
ママも楽しくたくましく成長したいですよね。

SukuSukuでベビーマッサージ
SukuSukuでティータイム
SukuSukuでおしゃべり
SukuSukuでつくってみよう

おうちdeレッスン
戸田駅前さくら草保育園deサークル(今月もお休みします
子育て支援センターde講座
つくってみよう♩
などなど、はりきって開催中です

10月のレッスン
10月 5日(月)10:30〜 おうちde体験会
10月15日(木)13:00〜 おうちdeレッスン
10月19日(月)10:30〜 おうちdeレッスン
10月25日(日)10:00〜 旭町公民館(くるる)de体験会
10月26日(月)10:30〜 おうちdeレッスン

子育て支援センターでの講座の日程はお問い合わせ下さい。
詳しくはこちらです →

10月のつくってみよう♩

10月 5日(月)13:00〜粘土で手形をとってみよう♩
               〈デコフレーム付き〉
10月19日(月)13:00〜もこもこリースをつくってみよう♩
                〜ハロウィンVer〜
10月23日(金)10:30〜はじめましてのベビー用
                名札をつくってみよう♩
10月26日(月)13:00〜もこもこリースをつくってみよう♩
                〜ハロウィンVer〜

詳しくはこちらです →

お問い合わせ&お申し込みフォーム

出張やプライベートレッスン、お友達同士のレッスン可能です。
 お問い合わせ下さい。
アメブロはこちらです。→
Facebookに「いいね」お願いします♩→


秋晴れですね〜
朝夕の気温差が激しくて体調を崩してる方もチラチラ。
親子共に、気をつけてお過ごし下さいね。

IMG_20151009_162011.jpg
勉強会・交流会後に何気に頼んだカフェラテが
ラテアート
なんだか女子力あがった気分〜!?

そんな中〜久しぶりの児童センターでの講座。
担当のI先生はベテランママさんであり、
ベビーマッサージ以外の講座や企画も大好評のようです。
(手入れされた指先もチェック必見
先生の雰囲気がいいからですね〜。

ランチタイムはご飯の持ち込み可にもなったり、
(時間・場所の指定あり)
とっても雰囲気もよく、幅広い企画のある児童センターです。
(隣が公園で外遊びもばっちり!)

全員出席の15組さまでstart
全3講座の1回目は、「あし・おなか・むね」
その前に自己紹介では、
オススメの場所やよく行く場所。
子育てが始まると地域密着の生活になりますよね。
そして、子連れでいけるとこ探し。
口コミは参考になります

そして、手遊びは〜
「きゅうり」←SukuSukuの王道
「ハチ」
「らららぞうきん」
手遊びも簡単にできるスキンシップです。
是非是非覚えて下さいね。

何歳になってもできるし、大きくなるにつれ、
反応の違いも感じられて成長を感じます
そのうち、下の子にやるようになったりも。

「オイルをつかってのマッサージなんですねー。本格的でうれしいです。」
と聞いて、はっとしました。
長くやっていると、いろんなことが当たり前になってました。
良くも悪く
「初心忘れるべからず」
うれしい気づきでした

ママとベビーちゃんが、
心から楽しんでくれているところを見るのが大好きです。
幸せわけてもらってます。
アドレナリンでまくりです

ケーブルテレビの取材は入っていて、
ちょっと焦って、
自己紹介の時に、「体を動かしながら〜」
と言ったのに、すっかり忘れてました〜
失礼しました

そんなボケボケなrinですが、
もちろん、重要なところはばっちりお伝えしてます。
してるハズ!!

あとの2回も元気にご参加お待ちしております

DSC01849.jpg
ごはん屋フタバさんのお弁当
無性に食べたくなる時があります。
味よし、ボリュームよし。作ってる人の雰囲気よし。
そして、あれもこれも食べたい私のワガママも聞いてくれたり
大好きです

ごはん屋フタバさんのブログ→">

SukuSuku☆ベビーマッサージ rin

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukusukubabykids.blog23.fc2.com/tb.php/1469-3d06d2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

レッスン開始から

rin791

Author:rin791
honoka認定ベビーマッサージインストラクターのrinです。
9歳の娘&7歳の息子がおり、現在子育て真っ最中です。

もともと、自身がマッサージ好きだったので、 赤ちゃんへのマッサージも気持ちよいのかもしれないと思い、 娘が産まれたのをきっかけにベビーマッサージを始めました。息子が生まれた時は、娘の赤ちゃん返り対策にも♪
最近は娘&息子が私にマッサージしてくれますよ。

また、初めての子育てを通して感じたこと、 子連れでも行きやすい場所、気軽にお話できる場所、 子育てや地域の情報を共有していきたいと思っています。
ベビーマッサージを通じて、皆さんにとって、 そして私にとっても素敵な出会いの場&癒しの場となりますように。
自宅でのレッスンですので、少人数でみっちりまったりです。

ブログのお引越し

ココログよりお引越ししました 今までの様子が見たい方は http://sukusukubaby.cocolog-nifty.com/blog/ をご覧下さいね

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

