SukuSuku☆ベビーマッサージ

レッスン開始から8年目!埼玉県戸田市周辺(蕨市・川口市・さいたま市南区・他)にてベビーマッサージのレッスンしています。【ママへのマッサージ&ハーブティー付き、ママが楽しめるプチ講座&製作など】・・・+マッサージと共に成長する我が子の成長日記です♩

2017-11



たんじょう


0歳ちゃんのママ
      息抜きできてますか?
すくすく

子育てって、楽しいことばかりではない・・・?
ではなく、
可愛い我が子の成長と共に、
ママも楽しくたくましく成長したいですよね。

SukuSukuでベビーマッサージ
SukuSukuでティータイム
SukuSukuでおしゃべり
SukuSukuでつくってみよう

おうちdeレッスン
戸田駅前さくら草保育園deサークル(今月はお休みします)
子育て支援センターde講座
つくってみよう♩
などなど、はりきって開催中です

9月のレッスン
9月 9日(水)10:30〜 おうちdeレッスン
9月11日(金)13:00〜 おうちde体験会
9月14日(月)10:30〜 おうちdeレッスン
9月28日(月)10:30〜 おうちdeレッスン

子育て支援センターでの講座の日程はお問い合わせ下さい。
詳しくはこちらです →

9月のつくってみよう♩
9月 9日(水)13:00〜 はじめましてのベビー用
                 名札をつくってみよう♩
9月11日(金)10:30〜 フラワーリースをつくってみよう♩
9月28日(月)13:00〜 粘土で手形をとってみよう♩

詳しくはこちらです →

お問い合わせ&お申し込みフォーム

出張やプライベートレッスン、お友達同士のレッスン可能です。
 お問い合わせ下さい。
アメブロはこちらです。→
Facebookに「いいね」お願いします♩→



今頃ですが、私について、
すこーーーしずつお話していこうかと思います

なぜ、SukuSukuをたちあげたのか?
ベビーマッサージのレッスンを続けているのか?

どこぞの誰だかわからない人だと不安ですよね。
いたってふつーーーーーーーーすぎる私ですが、
start

誕生といえば・・・

10年以上使ったお財布からこちらへ
DSC01732.jpg

ちょっとハデ?だけど、路線を変えてみました。
最近、私の中に受け入れつつある紫を選んでました
DSC01733.jpg

誕生ちがいですね。
話を戻して〜

茨城県の自然の多いところに生まれました。
父・母・兄(4つ上)・犬1匹(食いしん坊のコロちゃん)
記憶の無いころは、ひょうきんで皆の前で踊ったりしていたそうです

記憶のある時代は、いたって普通の子で、
外でも家の中でもお友達とたーーーっぷり遊んでいたと思います。

旅行好きの両親だったので、
キャンプにスキー、小旅行にちょくちょく行ってました。

兄はとにかく優しかった記憶のみ。
私は覚えていませんが、
兄を泣かして、
逆に兄が父に怒られるっていう、
妹アルアル(?)ですね・・・

小学校に入ってから、
お友達のお世話を使命のように感じていたのか、
よくお手伝いしてた気がします。
そして、班長になる機会も多かったのですが、
ここで、人前で話すのが苦手だと気づいてしまいました・・・

小学2年生で2回目のお引っ越し。
ここでは、女子のグループができあがっていました。
気づけば、中心グループに入っていましたが、
3年生になると、
「あの子無視しよー」的なリーダー格の子がいて、
そんなことしたくないのに、
その時は、自分もされたら嫌だし、
どうしていいかわからなかったので、
リーダーがいない時にこっそり話したり。
そんなことしかできなかった。
この時の経験が今にかなり影響しています。

自分の意志をもって動こう。

そして、器楽部との出会い
全国大会を目指すような部だったので、
朝練、夕練、がありましたが、
とにかく楽しくて夢中になってやっていたと思います。

3回目のお引っ越し。
3年生の2学期をいう中途半端な時期、
そして、部活動がなくなって、
その時はわからなかったけど、
暇をもてあましていた気がします。
情熱!?の持って行き場がなかったというか。

そしてこの時、太りました・・・
ダイエットの文字が浮かんだのはこの頃から。
長い付き合いだ
(ほんとにし始めたのは高校に入ってからですが)

その後至って、普通過ぎる小学校・中学校・高校生活でしたが、
中〜高校は吹奏楽部

人前で話す&意見を言うことが苦手なのは相変わらずでしたが、
今に続くお友達ができたり、
ゆるめのダイエットを繰り返したり、
セブンイレブンでのバイトで仕事って面白いと思い始めた頃。

と、同時にミーハー心が働いて、
丸の内OLになるぞーーーっと画策し始めた頃。

勉強は底が見えたので
真面目に授業を受ける、
クラス役員を引き受けるなど、
地道に励んでました
そして、気づけば、
中・高校、皆勤・・・
バカは風邪引かないってこのこと〜

学校の寮へ。なんと新宿~
の割り不便で門限も厳しい女子寮。
まじめな私にはぴったりでした!?

丸の内OLを視野に入った短大では、
今までは、いろんな人や物事に守られて来たんだな・・・
っと気づきました。

自分で動かないことには、何も始まらない!!

ってことで、動き違いではありますが、
とにかく、いろんなバイトをして、
(その時はいろんな経験のつもり)
たくさんのコンパにいって、
(ミーハー心もありましたが、いろんな人に出会いたかった
都内中を歩き回る(徒歩で)、
暇さえあれば、どっかに行くする、
模索中の頃でした。

今でも後悔していること。
チアに入らなかったこと。
高校でいう部活なみに練習があるとのこで、
今までのような時間の制約から離れたくて。

このときから始めても、何者にもならなかったとは思うけど、

目の前のことをがんばる!

この部分が少しかけてしまった頃。
好きなだけ、
遊んで勉強してバイトして、
迷ったり回り道できるのは、
学生のときだけだっただなーーーーーっと。

この時の後悔は今に生きています。

思い立ったらとりあえず動いてみる!

ひとまずここまで・・・
大事なことを一つ忘れてました。

あだ名をよくつけられていて、
その中の1つ。特にずーーーっと呼ばれていた
「りんごちゃん

あまり関わりのない人からは、
ほんとに、「りんご」って名前だと思われていたようです。

りんごダイエットも何度もしたので、
「りんご」
といえば、私♩っと思ってしまいます

ある日、お友達に、外でこのあだ名は恥ずかしいと言われて、
(呼ぶのが恥ずかしかったらしいーー)
「リン=rin」
っとなりました

SukuSuku☆ベビーマッサージ rin

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukusukubabykids.blog23.fc2.com/tb.php/1446-e302d92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

レッスン開始から

rin791

Author:rin791
honoka認定ベビーマッサージインストラクターのrinです。
9歳の娘&7歳の息子がおり、現在子育て真っ最中です。

もともと、自身がマッサージ好きだったので、 赤ちゃんへのマッサージも気持ちよいのかもしれないと思い、 娘が産まれたのをきっかけにベビーマッサージを始めました。息子が生まれた時は、娘の赤ちゃん返り対策にも♪
最近は娘&息子が私にマッサージしてくれますよ。

また、初めての子育てを通して感じたこと、 子連れでも行きやすい場所、気軽にお話できる場所、 子育てや地域の情報を共有していきたいと思っています。
ベビーマッサージを通じて、皆さんにとって、 そして私にとっても素敵な出会いの場&癒しの場となりますように。
自宅でのレッスンですので、少人数でみっちりまったりです。

ブログのお引越し

ココログよりお引越ししました 今までの様子が見たい方は http://sukusukubaby.cocolog-nifty.com/blog/ をご覧下さいね

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

