fc2ブログ

SukuSuku☆ベビーマッサージ

レッスン開始から8年目!埼玉県戸田市周辺(蕨市・川口市・さいたま市南区・他)にてベビーマッサージのレッスンしています。【ママへのマッサージ&ハーブティー付き、ママが楽しめるプチ講座&製作など】・・・+マッサージと共に成長する我が子の成長日記です♩

2024-03

7・8月☆ベビーマッサージ&つくってみよう♩の日程

お問い合わせ&お申し込みフォームすくすく

ベビーマッサージってどんなものだろう

夜泣きがなくなる?
便秘が解消される?
免疫力が高まったり?
発育が促進されたり?

ただふれることと、
心をこめてふれるのは、
伝わり方がまったく違います
ベビちゃんは日々成長
そしてママが大好きです
ママの魔法の手でたくさんのを伝えましょう。
まずははじめてみませんか?

毎回、手遊び(あなどれません!ベビちゃん結構喜びます)
や絵本の紹介もありますよ。
レッスン後はママへのマッサージがあります。
ハンド、フット、ヘッド選べます。
ベビちゃんだけでなく、ママの癒しタイムにもなればうれしいです。
そして、ご希望の方にはカラーセラピーも
ベビー期をすぎたキッズちゃん向けのキッズマッサージもあります。

マンツーマンレッスン、出張レッスン、土日レッスン、
お友達と、サークルでレッスン、承ります。〈要相談〉

体験会 
日 時: 7/29(水)10:30〜
     8/ 3(月)10:30〜
参加費: 1回 1000円
内 容: 症例別のマッサージなど。
      簡単なおもちゃの製作と、手遊びやベビレッチ♪
      ハーブティー&ママへのマッサージ付き。
      体験会にでなくても、通常レッスンへのご参加可能です。

おうちdeレッスン 1回のみの参加可能です。
日 程: 8/ 3(水)13:00〜
     8/21(金)10:30〜
     8/28(金)10:30〜
参加費: 1回 1000円 <テキスト付>
     (卒業生は1回500円)
内 容:3回のご参加で全身のマッサージが一通り完了します。
     ベビーエクササイズ等も。
     ハーブティー&ママへのマッサージ付き。
     テキストは3回目のレッスン日にお渡しします。

さくら草保育園deサークル 
日 時: 8月はおやすみします。
参加費: 500円(レッスン時のオイル付き)
対 象: 月齢2ヶ月〜12ヶ月位までの赤ちゃん
     (戸田市以外の方もご参加いただけます

体験&レッスン時のオイル代は別途200円になります。
ベビレッチとは、ベビちゃんと一緒にできるママのストレッチです。
卒業生とは、rinのレッスンで全身修了された方になります。
 どしどし復習にいらしてくださいね。
卒業生のみの場合は、3名以上にて開催になります。


キッズマッサージ・1歳からのマッサージ 
日 時: ご希望日をご連絡下さい。
参加費: 1000円
     (卒業生は1回500円)
対 象: 1~3歳
内 容: 大きくなったからこそ、ますますマッサージしてあげましょ〜
     心と体のケアにつながります。〈1回完結〉
      ハーブティー&ママへのマッサージ付きです。
詳しくは →

プレママさんのためのベビーマッサージ
日 時: ご希望日をご連絡下さい。  
参加費: 1000円
対 象: プレママさん(体調に無理のない方)
内 容: 産後はなかなか出歩くのも大変です。
     もうすぐ会える我が子の為に、
     準備をしておきましょう♩
     1回完結。2名以上で開催になります。ハーブティー付き。

はじめての名札をつくってみよう♩

姫が0歳だった時大活躍してました。
はじめましてのきっかけにもなるし、
広場等では名前がわかった方が話しやすいですよね。
オススメです。
DSC01384.jpg
DSC01381.jpg
つけてみるとこんな感じです

ベルト型、ポシェット風、スタイに、最近は、大人のマスクにと、
色々ありますよね。
ここはSukuSuku簡単に!!でも可愛く仕上がるように、
ご用意します。当日をお楽しみに

日 時: 8/21(金)13:00〜 
参加費: 1000円
内 容: SukuSuku恒例の手遊び、
     ハーブティー&ママへのマッサージ付きです。
     さらにスウィーツ付きです。
条 件: 子連れの女性の方に限らせていただきます。
     2組以上での開催になります。

粘土で手形をとってみよう♩

この時期にしかとれない手形をかわいく残したいですよね。
DSC01377.jpg
画像は、イメージです。他のパターン有り♩

日 時: 8/28(金)13:00〜 
参加費: 1000円
内 容: SukuSuku恒例の手遊び、
     ハーブティー&ママへのマッサージ付きです。
     さらにスウィーツ付きです。
条 件: 子連れの女性の方に限らせていただきます。
     2組以上での開催になります。



お問い合わせ・お申し込みは・・・

 お問い合わせ&お申し込みフォーム

 左上のメッセージフォーム

 ID→sukusuku.baby.ma

  sukusuku.baby.ma@gmail.com

******************************
ママのお名前
お子さんさのお名前・月齢
当日の連絡先(メアド・携帯番号)
 をご記入下さい
******************************



赤ちゃんの成長はあっという間興味をもった時が始めドキです。
ご参加お待ちしております。
自宅レッスンは希望があれば調整しますので下さいね



場所は、すべて戸田市上戸田4丁目rin宅です。
 出張レッスンも随時受付中です。
体調等の理由による当日のキャンセル可能です。
 無断欠席はご遠慮下さい。
子どもの体調等、
 こちらの都合で中止になる事もありますのでご了承下さい。


レッスン時に使ってオイルは17071472_th.jpg
インカオイル社ホホバオイル120ml 3000円(SukuSuku価格)
開封後1年の使用期限になります。
(半年のものが多いのでご確認下さいね)
レッスン日以外にお買い求めの方に、ハンドマッサージプレゼントします(ご希望の方のみ)
ご参考 → 
乳児湿疹やオムツかぶれ、ママのスキンケア等々にも使えます。
私は乳液代わりに&時々頭皮クレンジング用にも使っています。
詳しくは → 

ご希望の方はレッスン日以外でもお渡しできますので、お問い合わせ下さいね



Facebookはこちらです。
たくさんの「いいね!」お待ちしております

リトルママさんリトルママ で紹介されました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukusukubabykids.blog23.fc2.com/tb.php/1425-47efe4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

レッスン開始から

rin791

Author:rin791
honoka認定ベビーマッサージインストラクターのrinです。
9歳の娘&7歳の息子がおり、現在子育て真っ最中です。

もともと、自身がマッサージ好きだったので、 赤ちゃんへのマッサージも気持ちよいのかもしれないと思い、 娘が産まれたのをきっかけにベビーマッサージを始めました。息子が生まれた時は、娘の赤ちゃん返り対策にも♪
最近は娘&息子が私にマッサージしてくれますよ。

また、初めての子育てを通して感じたこと、 子連れでも行きやすい場所、気軽にお話できる場所、 子育てや地域の情報を共有していきたいと思っています。
ベビーマッサージを通じて、皆さんにとって、 そして私にとっても素敵な出会いの場&癒しの場となりますように。
自宅でのレッスンですので、少人数でみっちりまったりです。

ブログのお引越し

ココログよりお引越ししました 今までの様子が見たい方は http://sukusukubaby.cocolog-nifty.com/blog/ をご覧下さいね

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる