fc2ブログ

SukuSuku☆ベビーマッサージ

レッスン開始から8年目!埼玉県戸田市周辺(蕨市・川口市・さいたま市南区・他)にてベビーマッサージのレッスンしています。【ママへのマッサージ&ハーブティー付き、ママが楽しめるプチ講座&製作など】・・・+マッサージと共に成長する我が子の成長日記です♩

2024-03

【響いた言葉】新しいわが子と出会える場所

幼稚園は子どもにとってパラダイス・・・
さらに園児と共に、お父さん・お母さんも楽しめたら、
”パラダイス(天国)”が”ユートピア(理想郷)”に変わるのでは・・・

近年の幼稚園選びでは、
「保護者ができるだけ幼稚園に行かなくて済む」
園を選ぶ傾向が強いといわれています。
もったいないですよ。
幼児期は、家と幼稚園で違う顔(表情やしぐさ)
をします。
お父さんやお母さんの前では絶対に見せない”顔”を保育者
の前で見せてくれることがあるのです。

園を、わが子のいつもと違う表情が見られる場所、
そして親子の絆を深められる場所として
どんどん利用してほしいなと思います。

******************
幼稚園ママ目線の内容ですが、
上の子の時は、とにかく園に関わろうと思っていたので、
そういう選び方をしました。
ちなみに、下の子は1年かぶったので同じ園にしましたが、
もし、かぶっていなかったら、仕事がしやすいように
選んだかもしれません。

又、違う目線でみれば、
フルでお仕事をしているママ、仕事を頑張っている姿を
子どもは見て、感じる事も出来ると思うので、

園、保育園、といろんな状況、ケースがあると思うので、
一概には言えないと思うのですが、

とにかく、子どもの関わっていること、世界に、
できる範囲で(これ重要
積極的に関わって行きたいなと思っています。

DSC00428.jpg
こういう遊びもたっぷり楽しんで欲しい〜。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukusukubabykids.blog23.fc2.com/tb.php/1303-f332160a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

レッスン開始から

rin791

Author:rin791
honoka認定ベビーマッサージインストラクターのrinです。
9歳の娘&7歳の息子がおり、現在子育て真っ最中です。

もともと、自身がマッサージ好きだったので、 赤ちゃんへのマッサージも気持ちよいのかもしれないと思い、 娘が産まれたのをきっかけにベビーマッサージを始めました。息子が生まれた時は、娘の赤ちゃん返り対策にも♪
最近は娘&息子が私にマッサージしてくれますよ。

また、初めての子育てを通して感じたこと、 子連れでも行きやすい場所、気軽にお話できる場所、 子育てや地域の情報を共有していきたいと思っています。
ベビーマッサージを通じて、皆さんにとって、 そして私にとっても素敵な出会いの場&癒しの場となりますように。
自宅でのレッスンですので、少人数でみっちりまったりです。

ブログのお引越し

ココログよりお引越ししました 今までの様子が見たい方は http://sukusukubaby.cocolog-nifty.com/blog/ をご覧下さいね

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる