SukuSuku☆ベビーマッサージ

レッスン開始から8年目!埼玉県戸田市周辺(蕨市・川口市・さいたま市南区・他)にてベビーマッサージのレッスンしています。【ママへのマッサージ&ハーブティー付き、ママが楽しめるプチ講座&製作など】・・・+マッサージと共に成長する我が子の成長日記です♩

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【抜粋】心に響く言葉・・・!?

子どもの笑顔は親の元気の素。

続けていける力こそ、チャンスを活かす最大の能力。

人生の長いスパンでバランスを考え、今は子どもと共有する時間を大切に。

「ああしてはいけない、こうしてはいけない、こうしなさい、ああしなさい」
 という育て方より
 「こういう○○ちゃんは大好き、こうしてくれたら、本当に嬉しい」
 というように望ましい子どもの姿を誉めて認めたり、
 嬉しがったりして受け入れる方が、子どもの心を捉えた育て方。

子育ては寄り添うこと。無心に受け入れること。

お母さんは、子どもの応援団。
 子どもを信じて、見守ること。

いい汗をかく習慣を。

「子育ては全部自分でやらないといけない」と思わなくて大丈夫。

おねしょ・・・夜中に起こさない。

ママの手は魔法の手。

***********************
ランダムすぎですが、
その時々で響く、きっかけになる、言葉になるのではと・・・

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

よかったv-344
なんとなくはわかっているけど、
改めてその言葉をみることで、言葉にだしてみる事で、
響いてくる言葉ってあるよね。
母はいつでも何かしら気にかかる事があるって事だね。
がんばろ♩

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukusukubabykids.blog23.fc2.com/tb.php/1193-7e8c8a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

レッスン開始から

rin791

Author:rin791
honoka認定ベビーマッサージインストラクターのrinです。
9歳の娘&7歳の息子がおり、現在子育て真っ最中です。

もともと、自身がマッサージ好きだったので、 赤ちゃんへのマッサージも気持ちよいのかもしれないと思い、 娘が産まれたのをきっかけにベビーマッサージを始めました。息子が生まれた時は、娘の赤ちゃん返り対策にも♪
最近は娘&息子が私にマッサージしてくれますよ。

また、初めての子育てを通して感じたこと、 子連れでも行きやすい場所、気軽にお話できる場所、 子育てや地域の情報を共有していきたいと思っています。
ベビーマッサージを通じて、皆さんにとって、 そして私にとっても素敵な出会いの場&癒しの場となりますように。
自宅でのレッスンですので、少人数でみっちりまったりです。

ブログのお引越し

ココログよりお引越ししました 今までの様子が見たい方は http://sukusukubaby.cocolog-nifty.com/blog/ をご覧下さいね

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。