SukuSuku☆ベビーマッサージ

レッスン開始から8年目!埼玉県戸田市周辺(蕨市・川口市・さいたま市南区・他)にてベビーマッサージのレッスンしています。【ママへのマッサージ&ハーブティー付き、ママが楽しめるプチ講座&製作など】・・・+マッサージと共に成長する我が子の成長日記です♩

2017-10



☆6月のレッスン☆

手形アートをつくってみよう開催します。
詳しくは
***********************

ベビーマッサージってどんなだろう

夜泣きがなくなる?
便秘が解消される?
免疫力が高まったり?
発育が促進されたり?
気になる方は、是非ご参加下さいね。

ただ触れることと、
心をこめて触れるのは伝わり方がまったく違います
ベビちゃんは日々成長 そしてママが大好きです
ママの魔法の手でたくさんのを伝えましょう。

毎回、手遊び(あなどれません!ベビちゃん結構喜びます)
や絵本の紹介もありますよ。
レッスン後はママへのマッサージがあります。
ハンド、フット、ヘッド選べます。
ベビちゃんだけでなく、ママの癒しタイムにもなればうれしいです。
そして、今回から、ご希望の方にはカラーセラピーも

体験会 
日 程:6/5(木)
時 間:10:30~<約90分> 
参加費:1回 1000円
内 容:症例別のマッサージなど。
    簡単なおもちゃの製作と、手遊びやベビレッチ♪
    ハーブティー&ママへのマッサージ付き。

通常レッスン 1回のみの参加可能です。
日 程:6/12(木)19(木)26(木)
時 間:10:30~<約90分>
参加費:1回 1000円 <テキスト付> 卒業生は1回500円
内 容:3回のご参加で全身のマッサージが一通り完了します。
    ベビーエクササイズ等も。
    ハーブティー&ママへのマッサージ付き。
    テキストは3回目のレッスン日にお渡しします。

レッスン時のオイル代は別途200円になります。
ベビレッチとは、ベビちゃんと一緒にできるママのストレッチです。
卒業生とは、rinのレッスンで全身修了された方になります。
 どしどし復習にいらしてくださいね。
卒業生のみの場合は、3名以上にて開催になります。


キッズマッサージ・1歳からのマッサージ
日 程:6/19(木)
時 間:12:30~<約60分> 
参加費:1000円  卒業生は1回500円
対 象:1~6歳
内 容:リンパの流れをよくして免疫力を高めましょう♪
    1回完結になります。
     ハーブティー&ママへのマッサージ付きです。
    詳しくは → 

プレママさんの為のベビーマッサージ
日 程:6/12(木)
時 間:12:30~<約60分> 
参加費:1000円
対 象:プレママ(体調に無理のない方)
内 容:産後はなかなか出歩くのも大変です。
    もうすぐ会える我が子の為に、
    心のマッサージから準備をしておきましょう♩
    1回完結。2名以上で開催になります。ハーブティー付き。

SukuSuku☆つくってみよう
ベビーマッサージのレッスン後に作りたい方は、事前に教えてくださいね

手形アートをつくってみよう newb01a05_20130215210537.gif

DSC008011.jpg
難しそうですが、ずぼらな私でもすんなりできる位簡単です♪
我が子の手形、記念になりますよ~。

日 程:6月20日
参加費:1000円(レッスン中&卒業生の方は-200円)
内 容:手形をとってかわいくアレンジします。
     SukuSuku恒例の手遊び、ハーブティー&ママへのマッサージつ付きです。
     今回はさらにスウィーツ付きです。
条 件:卒業生又はレッスン中の方、
     新規の方は子連れの女性の方に限らせていただきます。
     2組以上での開催になります。

ヒンメリをつくってみよう

日 程:要相談
参加費:800円(レッスン中&卒業生。新規の方は+200円。ハーブティー付きです。)
条 件:卒業生又はレッスン中の方、
     新規の方は子連れの女性の方に限らせていただきます。
     2組以上での開催になります。

DSC00295-1.jpg ヒンメリとは・・・
フィンランドの伝統的な装飾品・・・モビールといった方がなじみがあるでしょうか?
藁ストローで作るもののようですが、
SukuSukuでは普通のストロー(細め)で作ります。
お友達に教えてもらっただけのレベルですが、
自分の時間、集中して作るとなんだかすっきり&達成感がありますよ
そして、ちょっとした風でゆれる様子、お子ちゃまも楽しんでくれるハズ。
お子ちゃまが泣いてしまっても助け合って、進めましょ~

簡単イスをつくろう
RIMG3625_convert_20121001004350.jpg

日 程:材料が集まり次第ご連絡くださいね♪
    こちらでもかなり材料がたまってるのでお使いください~
参加費:500円(卒業生は300円・レッスン時間内は100円)
イベントの詳細は → 

お申込み方法
左のメッセージフォームから
rinへメッセ下さいね
******************************
ママのお名前
お子さんさのお名前・月齢
当日の連絡先(メアド・携帯番号)
******************************

*****************************************************
場所は、すべて戸田市上戸田4丁目rin宅です。出張レッスンも随時受付中です。
体調等の理由による当日のキャンセル可能です。無断欠席はご遠慮下さい。
子どもの体調等、こちらの都合で中止になる事もありますのでご了承下さい。
*****************************************************

赤ちゃんの成長はあっという間興味をもった時が始めドキです。
ご参加お待ちしております。
自宅レッスンは希望があれば、いつでも調整しますので下さいね


レッスン時に使ってオイルは17071472_th.jpg
インカオイル社ホホバオイル120ml 3000円(SukuSuku価格)
開封後1年の使用期限になります。
(半年のものが多いのでご確認下さいね)
レッスン日以外にお買い求めの方に、ハンドマッサージプレゼントします(ご希望の方のみ)
ご参考 → 
乳児湿疹やオムツかぶれ、ママのスキンケア等々にも使えます。
私は乳液代わりに&時々頭皮クレンジング用にも使っています。
詳しくは → 

ご希望の方はレッスン日以外でもお渡しできますので、お問い合わせ下さいね。

コメント

先日お世話になりました大場です。
6/12のベビマ(3回目)参加したいのですが可能でしょうか?

Re: タイトルなし

こんにちは。お待ちしております。メールにも返信させていただきました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukusukubabykids.blog23.fc2.com/tb.php/1146-80f3c721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

レッスン開始から

rin791

Author:rin791
honoka認定ベビーマッサージインストラクターのrinです。
9歳の娘&7歳の息子がおり、現在子育て真っ最中です。

もともと、自身がマッサージ好きだったので、 赤ちゃんへのマッサージも気持ちよいのかもしれないと思い、 娘が産まれたのをきっかけにベビーマッサージを始めました。息子が生まれた時は、娘の赤ちゃん返り対策にも♪
最近は娘&息子が私にマッサージしてくれますよ。

また、初めての子育てを通して感じたこと、 子連れでも行きやすい場所、気軽にお話できる場所、 子育てや地域の情報を共有していきたいと思っています。
ベビーマッサージを通じて、皆さんにとって、 そして私にとっても素敵な出会いの場&癒しの場となりますように。
自宅でのレッスンですので、少人数でみっちりまったりです。

ブログのお引越し

ココログよりお引越ししました 今までの様子が見たい方は http://sukusukubaby.cocolog-nifty.com/blog/ をご覧下さいね

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

